9月4日(金)12時現在。 非常に強い台風10号が,今後,特別警報級の勢力
まで発達し,9月6日(日)午後から7日(月)午前にかけて接近することが見込
まれます。そこで,生徒の安全を第一に考え,以下のように対応しますので,御理
解,御協力をよろしくお願いします。 (柏木)
1 9月6日(日)の部活動について
「部活動は中止します。通学バスも走りません。」
2 9月7日(月)の対応について
(1) 「月曜日の判断を,9月5日(土)午後5時までに行います。」
現在のところ,「臨時休業」,または,昼食を家庭でとってから
「午後から登校」のどちらかを想定しています。
(2) 9月5日(土)午後5時以降に,学級連絡網及び「種子島中連絡メール」,
「種子島中ブログ」でお知らせします。早めに全家庭に連絡がまわるように
御協力ください。
(3) 9月7日(月)の部活動は,中止とします。
3 その他
(1) 台風の影響により自宅に大きな被害があった場合は,学校に連絡してください。
(2) 台風が発達して種子島に近づいた場合,生徒の皆さんは絶対に外に出ず,
自宅や開設される避難所等で過ごすようにしてください。また,土砂崩れや強風,
高潮,川の増水等に十分に注意するようにお願いします。
(3) 台風通過後は,倒木や垂れ下がった電線等が通学路にあることが予想されます。
生徒の皆さんは,登校する際は安全に十分留意してください。
(4) 台風による停電が予想されます。学級連絡網やメール等が使えるように,
保護者の皆様は,スマホ,携帯電話等の充電確認をお願いします。