アクセスランキング

フォトアルバム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月10日 (火)

3年生を送る会

今日、生徒会を中心とした企画で、3年生を送る会が実施されました。

工夫を凝らした演出で、1年生・2年生の合唱や全体合唱、

また1・2年生クラスごとでの発表(3年生へ向けて)もあり、

クイズを取り入れたり、ダンスを披露したりとバラエティーに富んだとても楽しいひと時でした。

3年生のみなさんの懐かしの写真(スライド)もあり、

3年間での成長を改めて感じたところでした。

明日は卒業式予行練習、明後日はいよいよ卒業式です。

残り少ない中学校生活を充実させて過ごしてほしいと思います。

Img_2069

2015年3月 9日 (月)

3年生クラスマッチ

3年生は公立高校入試を無事に終えることができました。

今日から卒業式に向け練習を開始しています。

午後からは3年生最後の思い出つくりのクラスマッチを行いました。

あいにくの午前中の大雨で、体育館を使ってのクラスマッチでしたが、

とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

Img_1979

2015年3月 6日 (金)

公立高校入試

3月5日,6日は公立高校入試でした。

本校の受験生の皆さんは大きく体調を崩すこともなく,

2日間の入試に挑みました。ご苦労様でした。

いい結果が出るように祈っています。

来週はクラスマッチ,卒業式,そして合格発表です。

一日一日がキラキラ輝くような一週間にしましょう。

2015年3月 1日 (日)

1年親子愛校作業

天候が心配される中でしたが,1年の親子愛校作業が行われました。

Dscf3728↑ 日頃の作業では手が回らない場所を,親子で清掃しました。

Dscf3734↑ 野首側の通用門を外して,側溝をきれいにしました。

Dscf3725↑ 傷んだ松の伐採。お父さんたちの出番です。

Dscf3741↑ 体育館前の樹木も高所作業車でばっさり!

8時30分から10時まで全体で取り組み,解散しましたが,

その後も事業部や有志の皆様が残って,

部室前のフェニックスをきれいにしてくださいました。

とてもきれいな環境の中で,卒業式を行うことができます。

1年生の皆さん,ご苦労様でした。

保護者の皆様,特に,準備や事後の作業まで熱心に関わって

くださった事業部の皆様,本当にありがとうございました。