全校集会を行いました。
4月は様々な行事があり、今年度初めての全校集会を行いました。
まずは、先日行われた熊毛地区中体連陸上大会の表彰です。男子団体優勝、女子団体優勝、総合優勝。よくがんばりました。本来は入賞者はステージに上がり一人一人に賞状を手渡すのですが、入賞者が多く、呼名のみで行いました。また、国分縄文旗柔道大会の女子団体準優勝や個人優勝などの表彰も行いました。
生徒会による朝のあいさつは、生徒会長の北畠璃空さん。「今年の生徒会スローガンは、『伝統と革新』、キーワードは『一歩前へ』、昨日の自分より一歩進んだあいさつをしましょう!」種子中生が一体となった元気なあいさつになりました。
校長先生から、次のような話がありました。地区中体連陸上大会で、競技に向かう前の「準備力」が素晴らしかった。しっかりウォーミングアップをして準備していました。本番にうまくいく人といかない人の違いは「位置について(オンユアマーク)」から、「どん!(スタート)」の間の、「よ~い(Set)」をどれだけ大事にできるかです。スタートする前に、この「用意」ができていない人がいるのでもったいない。本番をむかえる直前の用意(よ~い)に全集中して、自分の力を全て出し切りましょう。
集会のあと、生徒会役員は片付けをして担当の先生と集会を振り返ります。次の集会もよろしくお願いします。