令和2年度種子島中学校スクールバス時刻表
令和2年度の種子島中学校スクールバスの時刻表です。御確認ください。
令和2年度の種子島中学校スクールバスの時刻表です。御確認ください。
種子島中学校保護者のみなさん
前略,標記の件について,現時点での西之表市及び種子島中学校の対応について確認いたします。
現在,緊急事態宣言を受けて,4月25日(土)から5月6日(水)を臨時休業とし,5月7日
(木)からの学校再開を予定しているところです。
一方,休業中に「緊急事態宣言の延長」の可能性もありますが,現時点においては,県知事からの休業要請もありませんので,本市における感染者が発生しない限り,5月7日(木)・8日(金)は通常登校日(給食あり)といたします。
ただし,生徒は,登校前に検温及び風邪症状の確認を確実に行い,発熱や強い倦怠感などの症状が見られる場合は,自宅で休養,待機をさせてください。
今後も,学校からの「お知らせ」など注意してくださいますようお願いいたします。
不明な点については,種子島中学校に御連絡ください。
種子島中学校保護者のみなさん
本日が4月最後の1日となりますが,種子島中学校保護者の皆様におかれましては,ますます
御健勝のことと拝察いたします。
さて,4月23日に標記の件について,文書及びブログやメールでお知らせとお願いをさせていただきましたが,明日5月1日が「書面表決書」の提出日となります。
生徒の臨時登校と併せて,書面表決書への「記名」と「10の議案」について,賛否の記入を確認のうえ,必ず御提出くださいますよう,よろしくお願いいたします。
令和2年度種子島中学校PTA総会の実施について(お知らせとお願い)
前略,種子島中学校PTAでは,5月1日(金)に定期総会の開催を予定していましたが,新型コロナウィルス感染拡大予防のため,「書面表決」を実施することを決めました。
つきましては,本日,生徒便で配布した総会資料を参考にし,10議案について「賛否」及び御意見,御記名のうえ,5月1日(金)臨時登校日までに「書面表決書」を提出ください。家庭訪問や三者面談など御多用とは思いますが,御理解・御協力をよろしくお願いいたします。
新型コロナウィルス対策に係る緊急事態宣言による鹿児島県知事からの臨時休業の要請を受け,本市においても臨時休業を行うことになりました。
つきましては,家庭における感染予防の取組の徹底について,よろしくお願いします。
2 実施方法
(1) 休業中の生徒の登校は停止する。部活動等の活動も同様に停止する。
(2) 新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業措置であることから,人の集まる場所等への外出を避け,基本的に自宅で過ごし,感染症対策(手洗いや咳エチケット等)を徹底する。
(3) 不要不急の外出はできるだけ控える。特に,ゴールデンウィーク中の島外,とりわけ県外への外出はやむを得ない場合を除いて控える。 ※ 西之表市HP「市民の皆様へ」参照
(4) こまめに手洗いやうがい,消毒を行い,マスク着用を徹底すること。
※ 文部科学省から,学校に布製マスクの配布があり,本日,全校生徒に1枚目を配布しました。配布された趣旨を十分理解して,感染拡大防止の徹底をお願いします。
※ 本日,生徒便で文書を配布してありますので,詳細については御覧ください。
なお,コロナウイルス感染拡大防止の観点から,各家庭においても,三密を避ける行動はもちろんのこと,消毒やうがいの徹底,不要不急の外出や島外への移動など避けるなどの取組の継続をお願いいたします。