アクセスランキング

フォトアルバム

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 3日 (金)

一日遠足(3年生)競技開始

一日遠足(3年生)競技開始

一日遠足(3年生)競技開始

一日遠足(3年生)競技開始

13:30から、バレーボールの競技を開始しました。勝ち負けに熱くならないで、楽しくプレーしましょうね。

今のところ、どのクラスも楽しく一生懸命プレーできているようです。

一日遠足(3年生)昼食

一日遠足(3年生)昼食

一日遠足(3年生)昼食

西之表市民体育館に到着しました。

今、昼食時間です。みんな美味しそうに食べています。

13:30から、クラスマッチ形式のレクリエーション(バレーボール)を行う予定です。

一日遠足(3年生)移動中

種子島中央高校の先生方、貴重なお話や校内参観、情報処理科の体験学習など、本当にありがとうございました。進路選択の参考にさせていただきたいと思います。

今、生徒たちは体験学習を終え、移動しています。

南種子町へ移動する予定でしたが、雨のため、西之表市民体育館に移動して、昼食とレクリェーションを行います。

一日遠足(3年生)体験学習2

一日遠足(3年生)体験学習2

一日遠足(3年生)体験学習2

それぞれ、2つのコースに分かれて、体験学習しています。

1つは、会社設立のシミュレーション実習を、もう1つは、ビデオ編集ソフトを使った実習を行っています。

どちらのコースも、みんなパソコン操作に一生懸命です。

一日遠足(3年生)体験学習

一日遠足(3年生)体験学習

一日遠足(3年生)体験学習

一日遠足(3年生)体験学習

校内を巡り、施設や授業の様子を参観しました。

校舎も、敷地もとても広くて、みんなびっくりしています。

これから、情報処理科の体験学習が始まります。

一日遠足(3年生)学校説明

一日遠足(3年生)学校説明

一日遠足(3年生)学校説明

種子島中央高校に到着しました。

これから、学校説明聞いて、情報処理科の体験学習です。

一日遠足(3年生)出発

一日遠足(3年生)出発

一日遠足(3年生)出発

予定通り、種子島中央高校に向けて出発しました。

9:30に到着予定です。

今回は、スクールバスを利用させていただいています。ありがとうございます。

一日遠足

本日は、1年生・3年生は一日遠足です。

(※2年生は昨日までの修学旅行の休養措置日で休みです)

1年生は、午前中、西之表市の史跡を巡り、午後は市民体育館でレクリェーションを計画しています。

3年生は、午前中、種子島中央高等学校の情報処理科を体験学習し、午後は南種子町の竹崎海岸で過ごす予定です。

ブログも可能な範囲で随時更新をする予定です。

2014年10月 2日 (木)

修学旅行3日目(解散式)

修学旅行解散式

修学旅行解散式

9月30日から10月2日までの修学旅行の全ての日程が終わりました。

長崎での平和学習・福岡での数々の研修・熊本での遊園地と、とても充実した3日間でした。

この経験を活かして、今後の学校生活でも頑張ることができると思います。

修学旅行3日目(乗船完了&出発)

トッピー乗船完了

男子はほとんど、2階に乗船しました。

トッピー乗船完了

女子は一階に乗船しました!

それでは、出発です。