アクセスランキング

フォトアルバム

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

スポーツ日和

連休3日目の今日は快晴に恵まれ絶好のスポーツ日和でした。

Dsc09253

種中の校庭ではサッカー部の春季リーグ戦が行われていました。

2016年3月20日 (日)

たねがしまロケットマラソン

今日は,第29回たねがしまロケットマラソンが開催されました。

種中の陸上部の生徒たちや校長先生も参加しました。

たねがしまロケットマラソン公式HP

Img_2795

表彰式では,陸上部の小山田さんが中学女子の部で2位でした。

また本校職員の長野さんがフルマラソン女子の総合1位を獲得しました。

2016年3月19日 (土)

学年末の風景②

連休を前に1年生教室のワックス掛けをしました。

Dsc09244

少しずつ新年度への準備が進んでいます。

2016年3月18日 (金)

河口洋一郎氏 作品寄贈

3月18日 世界的CGアーティスト河口洋一郎氏が本校を訪れ,「宇宙魚」の作品を寄贈されました。河口氏は,西之表市(榕城中学校)出身で,現在,東京大学大学院教授です。

P3180057

2016年3月17日 (木)

学年末の風景①

今年度も残り1週間をきって各教科の授業も最後の授業が次々に終わっていきます。

Dsc09231

技術の授業でのブックスタンドの製作も佳境に入っていました。

2016年3月16日 (水)

今日の様子

卒業式が終わって3年生がいない教室をみるとやっぱり寂しい感じがしました。

1458103828581

今日は公立高校入試の結果発表の日です。

2016年3月15日 (火)

第7回卒業式

本日第7回卒業式が行われました。

Dsc09210

大きな拍手の中,入場した卒業生は

Photo

とても立派な態度で式にのぞみました。

Dsc08094

卒業証書もみんなはっきりとした声で返事をして受け取れました。

Photo_2

在校生からの送辞に対して卒業生代表の第7期生徒会長が思いをしっかり込めた答辞をしました。

Photo_3

最後に卒業生全員で元気いっぱいな声で合唱をして,

Photo_4

とても晴れ晴れとした顔で体育館を後にしました。

Photo_5

退場した卒業生たちは最後の学活で思い出を振り返りながら別れを惜しんでいました。

Photo_6

卒業生と保護者のみなさん,本日は本当におめでとうございます。

これからの躍進を楽しみにしております。

2016年3月14日 (月)

卒業式予行と準備

明日に迫った第7回卒業式の予行と会場準備がありました。

Dsc09141

まず在校生の歌練習や礼法指導があってから3年生が入場しました。

Dsc09149

いくつかの注意点や改善点がありましたが,スムーズに予行が行われました。

1457933511650

午後からの準備で1年生は外回りや校舎内の清掃をして,2年生は体育館内の会場準備をしました。

Dsc09146

その会場には,技師の先生たちが丹精込めて育てた花の鉢が飾られました。

いよいよ明日本番です。

2016年3月13日 (日)

部活動お別れ会

今週末にいろいろな部活動では,卒業式を前に3年生とのお別れ会が開かれました。

Dsc09130

1・2年生からは,3年生への感謝の言葉を

3年生からは,1・2年生へバトンタッチの言葉をそれぞれ贈り合いました。

2016年3月12日 (土)

3年生クラスマッチ

3年生のクラスマッチがありました。

Img_6539

Img_6573

あいにくの雨で体育館開催となりましたが,男子チームはバレーボールを

女子チームはドッヂボールをクラス一丸となって楽しくそして元気にやることができました。

とても思い出に残るクラスマッチになりました。