アクセスランキング

フォトアルバム

« 喫煙防止啓発学習 | メイン | 県総体報告その1 陸上競技の部 »

2012年7月20日 (金)

終業式・受賞伝達式・県大会推戴式

Img_2866

  終業式が行われました。各学年と生徒会の代表者による

1学期の反省のあと,校長先生がお話をされました。

特に「命にスペアはない」という言葉にはハッとした

生徒も多かったことでしょう。たった一つしかない命を

大切にして,充実した夏休みを過ごしましょう。

 受賞伝達では,130人を越える生徒が受賞して

名前を呼ばれていました。スポーツ,作文,絵画・・・

種子島中の生徒たちは,それぞれの分野でがんばっているんだ

とあらためて感じました。

 その後の推戴式では,14の部活動のキャプテンたちが,

県大会に向けての決意を発表しました。

「ベストを尽くす」「感謝の心を忘れない」という

言葉が大勢のキャプテンの口から出ました。

部活動を通じて心身共に鍛えられているからこその言葉です。

来週から始まる県大会の結果は,このブログでも随時更新して

いきます。

さあ,いよいよ夏休み,いよいよ県大会!