アクセスランキング

フォトアルバム

« 受験シーズンに思う | メイン | 柔道 県中学校新人大会 / 家庭学習充実週間 »

2013年2月 6日 (水)

入学説明会

Img_8821 

Img_8845

2月6日(水)は入学説明会が行われました。

170名を超える小学6年生と,その保護者の方々が体育館に集まりました。

最初は緊張の面持ちだった6年生の皆さんが,

生徒会役員による学校紹介を聞いたり,仲間作り活動に取り組んだり,

校内を授業参観したりするにつれて,いい表情になっていったのが

とても印象的でした。授業参観の感想を尋ねたところ,積極的に感想を

発表する児童もいて,すばらしいと感じました。

みんなとてもすばらしい態度で参加してくれました。

6年生の皆さん,残りわずかな小学校生活で

すばらしい思い出をたくさん作ってくださいね。

そして,4月からは種子島中学校でもっとたくさんの思い出を

私たちと一緒に作っていきましょう。