アクセスランキング

フォトアルバム

« 生徒総会~己の姿を誇れる種子島中学校に | メイン | 中間・実力テスト »

2013年5月13日 (月)

部活動の活躍

新年度が始まり早や50日。部活動も新入部員が入り,

新しい雰囲気の中での活動が本格化してきました。

それぞれの部活動が熱心に活動していますが,

うれしいニュースを2つお届けします。

一つはサッカー部。

第2回中種子町サッカー連盟旗U-15大会において,見事優勝しました!

屋久島からの参加も多く,一日に4試合というハードな日程の中で,

見事に結果を出しました。例年以上にその活躍が期待されます。

もう一つは野球部。

第3回育英館旗争奪中学校野球大会において,見事優勝しました!

3月には文部科学大臣杯で全国3位のすばらしい成績を収めたことによって,

より高い次元での目標や課題が生まれたことと思いますが,

それらの課題と向き合い,また一つ成長の階段を上りました。

大きな大会も迫っていますが,ますます一丸となって頑張ることでしょう。

また,4月から5月にかけて,

バスケットボールやソフトテニスも本土での大会を経験しました。

きっと,その大会でなければ学べない貴重な経験をしたことでしょう。

生徒の皆さんには,応援してくれる保護者の方や,指導者への感謝の

気持ちを忘れることなく,これからも心身を鍛えてほしいと思います。

とはいうものの,まずは,

15日,16日の中間・実力テストに向けて全力で取り組みましょう。

保護者の皆様は家庭学習の見届けや激励をお願いします。