アクセスランキング

フォトアルバム

« 地区総体速報⑤ | メイン | PTA懇親ミニバレー大会 »

2013年6月14日 (金)

地区総体速報6 県大会出場種目続出!

【 女子バレー 】

 種子島中 1-2 岳南中

 種子島中 2-0 南種子中

 結果 第2位 種子島中学校(県大会出場資格取得です!)

【 サッカー 】

 決勝戦 種子島中 6-0 中央中

 優勝 種子島中学校(県大会出場資格取得です!)

【 野  球 】

 準決勝 種子島中 7-0 中種子中 5回コールド

 決 勝  種子島中 8-0 岳南中 5回コールド

 優勝 種子島中学校(県大会出場資格取得です!)

【 剣  道 】

 個人戦 女子 3位 新畑蘭夢(県大会出場資格取得です!)

 団体戦 男子3位 女子3位

【 ソフトテニス 】

 男子 種子島中 2-1 中種子中

 女子 種子島中 0-3 中種子中

 最終結果 

  男子 1位 種子島中学校(県大会出場資格取得です!)

  女子 4位

部活動生にとって,大きな大会が終わりました。

県大会出場資格を取得した団体,個人のみなさん,おめでとうございます。

さらに気を引き締めて,文武両道に励みましょう。

あなたたちに敗れて引退したチームや選手のことを忘れずに,

努力を重ねましょう。

今回で引退となるチームや選手のみなさん,お疲れ様でした。

勝者と敗者に分かれるからこそ,競技種目は貴いものです。

スポーツは,勝者には喜びや達成感を与えてくれます。

そして,敗者にも,本人の姿勢や受けとめ方次第で,

人生の財産を与えてくれるはずです。

その財産は,きっとお金では買えないものです。

きちんと結果を受け止めて,顔を上げて,新しいステージに進みましょう。

種子島中学校の各チーム,選手を応援して下さった皆様,

本当にありがとうございました。