アクセスランキング

フォトアルバム

« 修学旅行12( 2日目朝) | メイン | 修学旅行14( グラバー園) »

2013年10月 2日 (水)

修学旅行13( 出発)

修学旅行13(
 出発)

集合も早くでき、予定より5分早く、7:55に最後のバス4号車が発車できました。

生徒たちが使用した部屋を確認しました。ほとんどの部屋は、ふとん、バスタオルなどきちんと整理してありました。しかし中には、使いっぱなしの部屋も少し見られました。ホテルを使わせていただきました、整理整頓は最低限のマナーだと思います。今日宿泊するホテルではすべての部屋がきちんとできることを期待しています。

バスはこれからバスでグラバー園に向かいます。

グラバー園では、バスガイドさんとともに見学をしながら進みます。そして記念撮影を行い、最後にお土産タイムを予定しています。

昨日の疲れからか、やや体調を崩している生徒もおりますが、養護の先生、担任の先生を中心に職員全員で様子を見ながら活動させていきたいと思います。