アクセスランキング

フォトアルバム

« 修学旅行15( 福岡へ向けて) | メイン | 修学旅行17( 熊本に向けて) »

2013年10月 2日 (水)

修学旅行16( 太宰府天満宮)

修学旅行16(
 太宰府天満宮) 修学旅行16(
 太宰府天満宮) 修学旅行16(
 太宰府天満宮) 修学旅行16(
 太宰府天満宮) 修学旅行16(
 太宰府天満宮)

先程、太宰府天満宮に到着しました。

バスガイドさんより、3つの橋を渡る際の注意をいただきました。

1つ目の橋は「過去」。なにがあっても振り返ってはいけません。

2つ目の橋は「現在」。けっして立ち止まってはいけません。

3つ目の橋は「未来」。つまずかないようにしてください。

みんな慎重に歩みを進めていました。

その後、クラスごとに参拝を行いました。

今から、中神茶屋で昼食です。とても美味しそうです。残さずしっかり食べてほしいと思います。

 このあとは、自由参拝でおみくじを引いたり、お土産を買ったりする時間になります。

13:05には出発して、熊本県の本田技研工業熊本製作所をめざします。

朝方体調の悪かった生徒も、今は回復し、みんなと一緒に行動しています。今後も様子を見ていきたいと思います。