アクセスランキング

フォトアルバム

« 体育大会練習4日目 | メイン | 体育大会練習6日目 »

2014年9月 8日 (月)

体育大会練習5日目

本日、晴天のもと、6校時に体育大会練習を行いました。

先週から毎日続いている練習も、今日で5日目となりました。

Img_2451

今日は、入場行進から開会式の流れを確認した後、

1年生は「長縄とび」、2年生は「むかで競争」、3年生は集団演技の練習をしました。

1年生の長縄とびは、先週はうまく跳べず、続かなかったクラスが、

今日は連続して跳べるようになっていました。学級での練習が実を結んでいるようです。

お互い気持ちを一つにして、本番では素晴らしい記録が出ることを楽しみにしています。

Img_2481

2年生は短い距離で、むかで競争のバトンタッチの練習をしました。

早く進もうとする気持ちは強いのですが、なかなか前に進まない様子も見られました。

まだまだ練習が必要かもしれませんね。

Img_2469

3年生の集団演技は、少しづつですが仕上がってきています。

男子の組体操は、例年よりレベルを上げてチャレンジしています。

完成がとても楽しみです。

女子の動きも本日は細かい調整をしていました。

Img_2476

Img_2472

最後は応援団のエール交換の練習をしました。

初めての練習ということもあり、動きを確認しながら行いました。

本番では素晴らしいエール交換を行ってくれると思います。

Img_2497

Img_2500

今週は天気に恵まれそうな予報が出ています。

体育大会に向け、最後の一週間、みんなで頑張っていきましょう。