アクセスランキング

フォトアルバム

« 種子島動物園誕生!? | メイン | カウンセリング研修 »

2014年12月14日 (日)

おやじ・おふくろの会 門松作り

13日(土)に,おやじ・おふくろの会による門松作りが行われました。

子どもたちにたくさんの福が訪れるように,願いを込めて

今年もがんばりました。

Dscf3267

Dscf3311

Dscf3318

Dscf3325途中から,校舎前にそびえる樹木の剪定も行いました。

「せっかくだから,この機会にすっきりさせましょう」

この実行力には本当に頭が下がる思いです。

Dscf3335

Dscf3342

Dscf3356今年も三段重ねの大迫力です!

Dscf3363

ついに完成しました。

今年は正面に干支のイラストや「謹賀新年」の文字も入りました。

締めのあいさつで,おやじ・おふくろの会会長の中山さんが,

「来週登校する生徒たちが喜ぶ顔を想像するだけでうれしいです。」

とおっしゃいました。子どもたちの健全育成と,素敵な年末年始を願う

おやじ・おふくろたちの思いが,生徒たちはもちろん,門松を見てくださる

地域の皆様にも伝わればうれしいです。

立石教育長先生をはじめ,御協力くださった皆様,本当にありがとうございました。