アクセスランキング

フォトアルバム

« 夏休み~鹿児島県中学校総合体育大会 | メイン | 種子島中学校軟式野球部 優勝報告 »

2015年7月22日 (水)

県総体の結果(随時更新中)

【軟式野球】

 1回戦 種子島中 2-1 波野・国見合同チーム

 初戦突破! 夏は,どこのチームも鍛えてきます。難しい1回戦を,よく勝ちました。(湯之元球場)

Img00218

7月23日

 2回戦 種子島中 10-0 大隅中 (6回コールド勝ち)

  ベスト8進出です。準々決勝は,古仁屋中と対戦です。

 準々決勝 種子島中 5-0 古仁屋中

  凄いです。快進撃です。おめでとうございます。野球部,あと1勝で,九州大会出場の切符を手にします。今夜はゆっくり休んで,明日に備えてください。(姶良球場)

Img_0158

01_2

7月24日(金)

 準決勝 種子島中 対 甲南中 

  ・・・勝てば九州大会 ・・・ 4回終わって 0対0です。

Img00077

 ・・・7回終わって 0対0 ・・・ 延長戦に入りました。

 延長9回表 1点を先制 ・・・ 9回裏を0点に抑え,1-0 で勝利   九州大会出場権を獲得しました。おめでとうございます。

 決勝戦は 14:20から開始です。もう一つの準決勝も延長戦へ。対戦相手は,延長10回サヨナラ勝ちした鹿児島市立長田中学校です。今春 全国大会に出場しています。相手にとって不足なしです。種子島中学校 全力で戦い,ぜひ優勝旗を種子島へ持ってきてください。

 決勝戦

 種子島中 対 長田中 ・・・5回表逆転し,5対3でリードしています。

 6回終わって,5対4でリードして,最終回を迎えます。

 種子島中学校 優勝 しました。 5-4 で試合終了しました。おめでとうございます。

  

【バスケットボール】

女子の部

 種子島中  対 川内南中 

 最後まで よく頑張りましたが,シード校には力及ばず,破れました。

男子の部

 種子島中 対 城西中

 最後まで,よく走りましたが,鹿児島市内の壁は高く,破れました。

【バレーボール】男子

 種子島・(屋久島)中央中 2-1 宇都中 (25-16 25-21)

 2セット目は,手に汗握る攻防が繰り広げられました。粘り強くボールを拾って,勝利を手中に収めました。

 7月23日(木)

 2回戦 種子島中・中央中 0-2 西紫原中

 第2シード相手に,すばらしい試合ができました。2セット目は20点まで粘りました。最後まで礼儀正しく,さわやかなプレーでした。(蒲生体育館)

Img00070

1437615534987

【サッカー部】

 種子島中 2-0 米ノ津中

 ほぼボールを支配して,初戦突破しました。(屋久島)中央中の選手が,自分の学校のように応援してくれました。(吹上海浜公園サッカー場)

Img00061

7月23日(木)

 2回戦   種子島中 4-2 知覧中

  ベスト8進出,おめでとうございます。

 準々決勝 種子島中 0-3 重富中

  試合を重ねる中で,大変な成長ぶりでした。よくがんばりました。お疲れ様でした。

【バドミントン】

 団体  女子 1回戦 種子島中 - 吉野中  ・・・・・第4シードに敗退

 団体  男子 1回戦 種子島中 - 緑丘中  ・・・・・勝利し,2回戦へ

        2回戦 種子島中 - 第一鹿屋中 ・・・第4シードに敗退

 ダブルス  女子 豊倉世梨佳さん・榎元朱利亜さんペア・・・1回戦に勝利 → 2回戦で敗退

 シングルス 女子 山口真菜恵さん・・・1回戦に勝利 → 2回戦で敗退

 シングルス 男子 瀬先 拓人君 ・・・1回戦に勝利 → 2回戦で敗退

          柿山  隆 君 ・・・1回戦に勝利 → 2回戦も勝利し,明日の3回戦へ進出

 種子島の代表として,1試合でも多く勝てるように頑張ってほしいです。

7月23日

 シングルス 男子 柿山 隆君 ・・・ 3回戦で大接戦を勝利し,ベスト16進出

                    4回戦,第4シードに惜敗。しかし,県ベスト16という素晴らしい結果です。よくがんばりました。

【吹奏楽】

 夏の祭典 「銅賞」 

 26日(日)の県吹奏楽コンクールに向けて,練習を頑張っています。

【剣道】

 7月23日

  男子 個人戦 中園 雄太郎 君 

  集中して戦いましたが,面を取られ敗退しました。お疲れ様でした。

 7月24日

  女子 個人戦 宮本あいこ さん

  2回戦まで勝ち進みました。3回戦はシード選手と対戦。善戦しましたが,敗れてしまいました。しかし,堂々のベスト16です。お疲れ様でした。

【卓球】

 団体 男子 1回戦 種子島中 対  吾平中  

 団体 女子 1回戦 種子島中 対 鴨池中

 善戦むなしく,男女とも1回戦敗退でした。しかし,開会式では,小幡龍世君の選手宣誓があり,会場から拍手喝采の大好評だったようです。推戴式での予行練習の成果があらわたようです。

【弓道部】

 7月23日

  団体 女子 Aチーム 11中  Bチーム 4中  という結果でした。

  全員,納得のいく「射」ができました。

 7月24日

  団体 男子 Aチーム 9中  Bチーム 9中 という結果でした。

  全員,よく検討しました。