アクセスランキング

フォトアルバム

« 4月20日(月)の日程について | メイン | 南日本新聞「若い目」から »

2020年4月21日 (火)

緊急事態宣言を受けての臨時休業(新型コロナウィルス対策)について

   新型コロナウィルス対策に係る緊急事態宣言による鹿児島県知事からの臨時休業の要請を受け,本市においても臨時休業を行うことになりました。
  つきましては,家庭における感染予防の取組の徹底について,よろしくお願いします。

1 臨時休業の期間
  令和2年4月25日(土)~令和2年5月6日(水) 12日間

  ※ ただし,5月1日(金)は,臨時登校日とする。(午前授業,給食実施)

2 実施方法
 (1) 休業中の生徒の登校は停止する。部活動等の活動も同様に停止する。


 (2) 新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業措置であることから,人の集まる場所等への外出を避け,基本的に自宅で過ごし,感染症対策(手洗いや咳エチケット等)を徹底する。   

 (3) 不要不急の外出はできるだけ控える。特に,ゴールデンウィーク中の島外,とりわけ県外への外出はやむを得ない場合を除いて控える。 ※ 西之表市HP「市民の皆様へ」参照

  (4) こまめに手洗いやうがい,消毒を行い,マスク着用を徹底すること。
 ※ 文部科学省から,学校に布製マスクの配布があり,本日,全校生徒に1枚目を配布しました。配布された趣旨を十分理解して,感染拡大防止の徹底をお願いします。

  ※ 本日,生徒便で文書を配布してありますので,詳細については御覧ください。