アクセスランキング

フォトアルバム

« 「令和2年度全国地域安全運動モデル標語」県審査の記事が南日本新聞に掲載されました。 | メイン | 一日遠足(1年生:「種子島を知る」郷土学習) »

2020年9月29日 (火)

一日遠足(3年生:秋の進路学習高校訪問)

 3年生は遠足を兼ねて,「進路学習高校訪問」を実施しました。

 まず,種子島中央高校では,情報処理科の授業を体験したり,先輩方の高校生活について

お話を聞かせていただきました。

1

2

 次に,種子島高校を訪れました。ウェルカムコンサートで吹奏楽部の演奏を聴き,その

後,昼食をはさみながら,普通科,生物生産科,電気科に分かれて授業体験を行いました。

3

4

5

そして,最後に市民体育館でクラス対抗のミニバレーボール大会を行いました。

6

7 夏休みに多くの生徒が体験入学に参加しましたが,今回の高校訪問でも多くのことを学び,

これからの受験に向けての良い刺激になりました。また,ミニバレーボール大会では生徒たち

の笑顔がはじけ,この学年での思い出がまた一つ,増えました。