アクセスランキング

フォトアルバム

« 台風9号の接近に伴う対応について(9月2日) | メイン | 台風10号の接近に伴う対応について(9月5日(土)) »

2020年9月 4日 (金)

台風10号の接近に伴う対応について(9月4日(金))

  9月4日(金)12時現在。 非常に強い台風10号が,今後,特別警報級の勢力

まで発達し,9月6日(日)午後から7日(月)午前にかけて接近することが見込

まれます。そこで,生徒の安全を第一に考え,以下のように対応しますので,御理

解,御協力をよろしくお願いします。  (柏木)

1 9月6日(日)の部活動について

  「部活動は中止します。通学バスも走りません。」

 

2 9月7日(月)の対応について 

 (1) 「月曜日の判断を,9月5日(土)午後5時までに行います。」

     現在のところ,「臨時休業」,または,昼食を家庭でとってから 

   「午後から登校」のどちらかを想定しています。

 (2) 9月5日(土)午後5時以降に,学級連絡網及び「種子島中連絡メール」,

  「種子島中ブログ」でお知らせします。早めに全家庭に連絡がまわるように

 御協力ください。

 (3) 9月7日(月)の部活動は,中止とします。

 

3 その他
 (1) 台風の影響により自宅に大きな被害があった場合は,学校に連絡してください。

 (2) 台風が発達して種子島に近づいた場合,生徒の皆さんは絶対に外に出ず,

  自宅や開設される避難所等で過ごすようにしてください。また,土砂崩れや強風,

 高潮,川の増水等に十分に注意するようにお願いします。

 

 (3) 台風通過後は,倒木や垂れ下がった電線等が通学路にあることが予想されます。

  生徒の皆さんは,登校する際は安全に十分留意してください。

 

 (4) 台風による停電が予想されます。学級連絡網やメール等が使えるように,

  保護者の皆様は,スマホ,携帯電話等の充電確認をお願いします。