アクセスランキング

フォトアルバム

« 台風10号について(9月7日(月)) | メイン | 学校だより「種子島の風」第6号(9月号) »

2020年9月 8日 (火)

第12回種子島中学校体育大会の開催について(御案内)

  第12回体育大会を,新型コロナウイルス感染拡大防止という観点から,

午前のみの実施とし参観者を制限して,以下の通り開催します。

 ついては,事前に「参観者名簿の提出」が必要ですので,お子さんの便で提出をよろしくお願いします。

1 日 時  

       令和2年9月13日(日)
   午前8時30分 開会式 ~ 午後0時30分 閉会式終了予定

  ※ 天候判断は午前6時に行います。雨天の場合,9月14日(月)に順延します。

2 場 所

       種子島中学校 校庭

3 新型コロナウイルス感染防止対策について


 (1) 種目を精選し,午前のみの実施とします。


 (2) 整列の際は生徒はフェイスガード(またはマスク)を着用します。

      参観者も必ずマスクを着用するようにお願いします。

 (3) 参観者は,各家庭から保護者2人までに制限し,事前に名簿を提出してもらいます。

    名簿に記載されていない方や高齢者及び未就学児,小学生,高校生は参観できません。

 (4) 校内への出入口は,正門の1か所のみに制限します。

   8時からクラスごとに受付を行います。参観者は受付で名簿チェックを受け,検温を行った上で,入校許可証 (リストバンド)を受け取り入場します。



4 留意点
 (1) ソーシャルディスタンスの確保が難しいため,生徒用テント及び保護者用テント(各校区テント)は張りません。なお,参観者の日陰確保のために,体育館と武道館を開放しますので,御利用ください。

 (2) 午前開催のため,昼食は要りません。帰りの通学バスは13時学校発とします。

 (3) 熱中症予防のため,生徒には必ず水筒を持たせてください。参観者も帽子着用などの直射日光を避ける工夫,水分補給の徹底など,各自で熱中症対策をお願いします。

  (4) 当日朝,生徒及び参観者は,必ず自宅で健康観察と検温を行い,発熱及び体調不良等の症状が確認された場合,参加は控えてください。また,参観者は,必ずマスクを着用するとともに,可能な限り「密」にならないように参観するようお願いします。

  (5) 駐車場について
 ア 旧榕城中学校校庭,市役所駐車場,市民会館駐車場を御利用ください。PTA保体部員の皆さんが案内しますので,指示に従ってください。また,種子島医療センター様の御厚意により,JAガソリンスタンド隣駐車場が利用できますので御利用ください。ただし,14日に順延の場合は,旧榕城中学校校庭のみとなります。
  イ 学校周辺の路上,種子島医療センターの他の駐車場及び開発総合センター(鉄砲館)には絶対に駐車しないでください。

 (6) 体育大会で撮影した写真及び動画等を,無断でフェイスブック等インターネット上にアップする行為は,個人情報保護法で禁止されています。

 (7) プログラムは,後日配布します。なお,学校敷地内は禁煙ですので,御理解,御協力をお願いします。