アクセスランキング

フォトアルバム

« 本校の記事が,今日の南日本新聞に載りました。 | メイン | 本校の記事が,今日の南日本新聞に載りました。 »

2020年11月 6日 (金)

3年 合唱発表会

 例年開催されている合唱コンクールが,今年はコロナウイルス感染症の影響で実施できま

せんでした。

 しかし,生徒会文化部長・副部長の「後輩たちに自分たちの合唱を見てもらい,種子島中の

伝統を感じてもらいたい。」という熱い思いから,11月5日(木),3年生による合唱発表会を

実施することとなりました。

 合唱コンクールのように,モチベーションが上がらず,練習もなかなかできないという状況で

どのような合唱発表会になるかと心配していましたが,3年生が思いを,1・2年生に伝え,

1・2年生からは感謝のことばがありました。3年生の力は素晴らしいです。立派な全体合唱

を後輩たちに魅せ,聴かせることができました。

Dsc01853

Dsc01856

Dsc01858

Dsc01862

 来年は合唱コンクールが実施され,伝統を引き継いだ1・2年生が今年の3年生を越える

歌声を聴かせてくれることに期待したいと思います。