アクセスランキング

フォトアルバム

« 8月20日家庭教育学級中止のお知らせ | メイン | 医療従事者へのメッセージ »

2021年8月 8日 (日)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動,応援団練習の中止について 

生徒,保護者の皆さんへ

 8月に入ってから,西之表市内で新型コロナウイルスの感染者数が激増しており,医療体制も逼迫して危機的状況にあります。

 このような事態を受け,種子島中学校としましては,8月4日から部活動を自粛しております。現在のところ登校や部活動による感染は確認されていませんが,感染リスクが高まる可能性を懸念し,8月20日まで延長して,部活動そして応援団練習を中止することにしました。

 西之表市長からのメッセージのとおり,保護者,生徒の皆さんは,警報発令期間の8月22日まで,県境をまたぐ不要不急の移動は中止・延期してください。

 また,島内で感染が激増しているため,屋外への外出は避け,感染予防対策(手洗い,消毒,マスク着用,密をさける等)を各家庭で徹底して行うよう,よろしくお願いします。

 さらに,感染された方やその家族,関係者が,風評被害や不当な差別などを受けることのないよう,御家庭でも御配慮をよろしくお願いします。

 なお,令和3年4月19日付け案内文書でお知らせしたとおり,家庭内に新型コロナウイルス感染症と診断された方や,濃厚接触者と判定された方がいる場合は,学校(22-5200)又は担任へ電話連絡してください

   よろしくお願いします。(柏木)

8888

 西之表市ホームページ

 https://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/attention/5490.html

8888

 令和3年4月19日付け案内文書

 r34.pdfをダウンロード