フォトアルバム

アクセスランキング

« 本校が「キャリア教育」文部科学大臣表彰を受賞しました。 | メイン | 卒業生から初の関取が誕生しました。 »

2022年1月26日 (水)

「まん延防止等重点措置」の適用に伴う学校の対応について

  鹿児島県では1月27日(木)から2月20日(日)まで,「まん延防止等重点措置」が適用されます。27日(木)以降の学校の対応については,原則として通常登校を継続しますので,よろしくお願いします。

 学校で生徒や教職員の新型コロナウイルスの感染が確認された場合は,文部科学省のガイドラインに基づき,学校医や西之表市教育委員会,西之表保健所等の指示を受け,適切に対応しており,今後も継続してまいります。

 お子さんが発熱や体調不良,倦怠感等を感じる場合は,無理して登校させないでください。校長の判断により出席停止等として取り扱いますので,学校へ連絡してください。

 学校ではマスク着用や手指消毒,暖房を併用しての教室の換気等,感染防止対策を徹底しておりますが,オミクロン株による感染力は強力です。感染が確認されると,校内教室等の消毒だけでなく,数日間の行動履歴に基づいて,濃厚接触者を特定するための調査やPCR検査の対象候補の特定を行うことになり,多くの生徒や保護者等に迷惑がかかります。感染を広げないためにも,各家庭における朝の健康観察の徹底をくれぐれもよろしくお願いいたします。(柏木)

おお

  ※ 感染が確認された場合の文部科学省ガイドライン ダウンロード