アクセスランキング

フォトアルバム

« 今週の行事予定黒板(1月第4週) | メイン | 南日本新聞「若い目」に本校生徒の作品が載りました。 »

2022年1月19日 (水)

生徒や同居家族がPCR検査等を受ける場合について

 新型コロナウイルス感染症については,感染者が全国・本県において増え続けており,西之表市においても確認されています。

 つきましては,生徒や同居している御家族が,保健所や医療機関の医師の判断により,PCR検査や抗原検査などを受けることになった場合は,速やかに学校へ御連絡ください。濃厚接触者特定の有無に関わらず,生徒の登校は控えていただきます。その際,欠席扱いにせず「出席停止」の措置となります。(柏木)

〇  PCR検査等の結果で, 陰 性 が確認された場合

<生徒が陰性> 保健所からの指示に従ってください。検査結果と保健所からの指示(行動規制の期間など)を御連絡ください。

<保護者が陰性> 結果を御連絡ください。生徒の登校は可能となりますただし,保護者判断で念のため登校を控えさせる場合は,学校へ御連絡ください。

〇 PCR検査等の結果で, 陽 性 が確認された場合

<生徒が陽性> 保健所の指示に従い必要な治療・療養を行ってください。また,その指示(行動規制や入院,自宅療養の期間など)について御連絡ください。

<保護者が陽性> 保健所から保護者に説明がなされますので,その指示(行動規制の期間,生徒のPCR検査など)について御連絡ください