アクセスランキング

フォトアルバム

« 【教職員の皆様】西之表市住宅情報について | メイン | コロナに負けず,精一杯元気よく!! »

2022年3月17日 (木)

第13回 種子島中学校卒業式

 

 3月15日(火)、暖かな陽射しの中、第13回卒業式を挙行しました。

 今年度は,新型コロナウイルス感染症対策のため、参加する保護者を1人のみと制限し,時間を短縮しての実施となりました。

 様々な制限の中での開催となりましたが、卒業生一人一人が堂々とした姿で式に臨み,三年間の成長を見せてくれ、素晴らしい式となりました。

  担任の呼名に対してしっかりと返事をし、卒業証書を美しい所作で受け取る卒業生の表情から、これまで関わったすべての方々への感謝の気持ちが伝わってきました。 

 コロナ禍で校歌斉唱はできませんでしたが、校歌を3年間の思い出の画像とともに録音をスクリーンで流し,聞き入りながら心の中で口ずさむことでした。

 凜々しい姿で巣立っていった種子島中学校13期卒業生133人の皆さん。新しいステージでも、種子島中学校で学んだことを糧にして頑張ってくれるものと信じています。

 御卒業おめでとうございます。

 

Dsc_7013

Dsc_7075

Dsc_7078

Dsc_7097

Dsc01159