アクセスランキング

フォトアルバム

« 【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について | メイン | 【速報】県PTA広報誌コンクールにおいて2年連続「最優秀賞」受賞! »

2022年3月14日 (月)

第13回卒業式の内容等の変更について(お願い)

 新型コロナウイルス感染症については,クラスター関連から,西之表市において毎日,新たな感染者が発生しており,大変厳しい状況にあります。小学校6年生に学年閉鎖の措置がなされているため,本校の卒業式の実施については,中止も含めて十分に検討を行い,下記の通り,内容等の変更を行った上で,実施することとしました

 つきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止という観点から,御出席は各家庭,保護者1人までに変更します。その他に,時間短縮等も行います。急な変更で申し訳ございませんが,卒業生の安全確保を最優先にし,どうにか卒業式を実施したいという思いでの変更です。御迷惑をお掛けしますが,御理解,御協力賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

                 記

  ※ 令和4年3月14日付け配布文書 ダウンロード

 

1 日 時    令和4年3月15日(火)

  受 付          8時30分 (卒業生は武道館,保護者は体育館)   

  卒業生入場   9時10分

  開   式    9時20分

  閉   式   10時20分

2 式 場    種子島中学校 体育館 受付は,体育館横の渡り廊下

3 変更点

 (1) 人数制限 

・ 感染予防対策のため,「御出席は各家庭,保護者1人まで」に変更します校内(駐車場を含む)への入場は1人までですので,厳守していただくようお願いします

・ 在校生の出席は,送辞の1人のみ。来賓は参列のみの3人です。職員も3年部職員を中心に,制限して出席します。

 (2) 時間短縮

・ 教育委員会告辞,市長祝辞は書面のみとします。PTA会長祝辞は省略します。

4 お願い

 (1) 生徒を含め,出席する方は,必ず不織布のマスクを着用してください。布マスクやウレタンマスクでの入場は,固くお断りします。

 (2) 受付での検温,消毒に御協力ください。受付での混雑が予想されますので,「三密」と大声での会話を避け,保護者同士ソーシャルディスタンスを十分に確保してください

 (3) 小学校での学年閉鎖の関係で保健所から自宅待機の指示があった卒業生は,卒業式には出席することはできません。YouTube等のライブ配信も行いません。後日,自宅待機が解除になりましたら,改めて卒業証書授与式を実施する予定です。(日時は後日連絡します)

 

 以上,よろしくお願いします。(柏木)