アクセスランキング

フォトアルバム

« 令和4年度もよろしくお願いします。 | メイン | 「生徒会入会式・部活動紹介」を実施しました。 »

2022年4月 7日 (木)

令和4年度スタート「新任式・始業式・入学式」を実施しました

 いよいよ本日(4月6日)から,令和4年度がスタートしました。

 朝,登校し,自分の学級と担任の先生方を確認する生徒たち。ドキドキの瞬間です。

Rimg1648 その後,新任式。辞任式では寂しい気持ちもありましたが,10名の新しい先生方とのうれしい出会いがありましたね。

Rimg1662 始業式では各学年の代表と生徒会の代表から,新年度の抱負が語られました。

Rimg1676

 その後,新2・3年生で協力して,新1年生を迎える準備をしました。会場の椅子も揃い,花々の美しい会場で入学式を挙行することができました。2・3年生のみなさん,ありがとうございました。    

 そして,いよいよ入学式。少し大きめの制服に身を包み,緊張した面持ちで,124人の新入生が入学してきました。厳かな雰囲気の中で,素晴らしい入学式になりました。

Dsc_7683

Dsc_7692

Dsc_7699

Dsc_7783

 新入生のみなさん,入学おめでとうございます。ようこそ種子島中学校へ。充実した中学校生活にしていきましょう。