フォトアルバム

アクセスランキング

« 午後の部 市立科学館 | メイン | 県中学校総合体育大会(県総体)について »

2022年7月18日 (月)

新型コロナウイルス感染に伴う学校の対応について(7月18日)

<保護者の皆様へ>

・鹿児島県において感染が拡大しており,西之表市においても,毎日,新たなコロナウイルス感染者が発生し,本校においても陽性者や濃厚接触者の判断を受けている生徒がおります。

・西之表保健所や西之表市教育委員会の指導のもと,濃厚接触者等へは連絡を入れ,授業や部活動等の行動履歴をさかのぼって確認を行っております。7月18日18時現在,「明日,19日(火)は通常通り」に実施します。よろしくお願いします。

生徒が陽性者や濃厚接触者の判断を受けた場合は,保健所の指示に従うとともに,必ず学校または担任,顧問に連絡をしていただくようお願いします。

・学校においては,引き続き感染対策を徹底してまいりますが,家庭におかれても感染防止対策を徹底していただくようお願いします。感染拡大防止の観点から,お子さんが発熱(前夜の発熱を含む)だけでなく,のどの痛み・咳などの症状や倦怠感が見られるときは,必ず登校を見合わせ,学校に電話連絡するとともに自宅で休養させてください。校長の判断により出席停止等として取り扱います。判断に迷う場合は学校へ相談してください。

・また,感染された生徒や家族,関係者が,風評被害や不当な差別などを受けることのないよう,御配慮をお願いします。過剰な心配や不確かな情報に惑わされないよう,よろしくお願いいたします。