アクセスランキング

フォトアルバム

« 台風11号の接近に伴う対応について | メイン | 第14回種子島中学校体育大会開催について(御案内) »

2022年9月 6日 (火)

2学期,本格始動!!!

 2学期が始まりました。

 始業式では,各学年の代表者が2学期への決意を述べました。一人一人が一学期以上に飛躍しようという,強い思いをもって2学期に臨もうとしているのが良く伝わってきました。

Img_4265

 特に,がんばりたいという声の中に挙げられていたのが,体育大会や学習発表会などの行事についてです。

 いよいよ目前に迫る第14回体育大会に向けて,毎日行われる全体練習や学年練習に全校一丸となって取り組んでいます。

 今週は天候が悪い日が続く中でしたが,保体部を中心に生徒が主体となった練習が連日行われています。新型コロナウイルス感染症対策や熱中症対策を徹底しながら,制限のある中で応援団練習や学年種目等の競技練習,開閉会式の練習等に精一杯がんばっている種子中生です。

 今年の体育大会のスローガンは,

 THIS IS ME ~青空に輝く371色それぞれの極光~

 です。

 体育大会当日に生徒一人一人が,自分なりの輝きを発することができるよう,残りわずかな練習時間を大切にして頑張ります。

Img_4286

Img_4287

 

 また,夏休み期間中の部活動の大会や作品展などで,27人もの生徒が好成績を収めており,表彰を受けました。全国大会においても優秀な成績をおさめた生徒もおります。

Img_4267

令和4年度2学期も,種子中生の活躍にどうぞ,期待してください。