アクセスランキング

フォトアルバム

« 県中学校駅伝競走大会で,本校生徒が活躍しました。 | メイン | [テレビ放映]11月28日(月)KKB鹿児島放送 »

2022年11月17日 (木)

保護者の皆様へ(お知らせとお願い)

2学期も残すところ残り、約一か月となりました。早いものです。

種子島中学校では、期末テストが11月21日(月)~24日(木)に行われます。

〇 家庭教育充実週間・教育相談(1,2年),三者面談(3年)

16日(水)からテスト前部活動停止となると同時に家庭学習充実週間となっています。

11月14日に文書を配布し、各家庭にお知らせ済みですが、再度、御家庭での学習の見届けをお願いします。

※ 家庭教育充実週間kateigakusyu.pdfをダウンロード

また、同日から各学年で教育相談(1,2年生)と進路決定にかかわる重要な三者面談(3年生)が始まりました。1,2年生は担任の先生方と生活面・学習面についてしっかり話をするチャンスです。学校生活で気になることや困ったことなどもあれば、この機会に相談しましょう。

3年生は受験校をいよいよ決定していく大切な三者面談となります。担任の先生、保護者、生徒の

3者で、しっかりと確認をしてください。この期間を有効に活用してもらいたいと思います。

〇 学校評価アンケートのご協力をお願いします。

11月11日付で生徒便にて案内文書を配布しております「学校評価アンケート」についても保護者の皆様にはご協力をお願いします。昨年度同様、グーグルフォームにてのWEB回答となっています。QRコードは、11月11日に配布済ですが、万が一お手元に届いていなかった場合は、次からダウンロードして入力してください。お忙しいとは思いますが、必ずご回答くださいますよう、よろしくお願いします。

※ 学校評価アンケート r4gakkouhyouka_hogosya.pdfをダウンロード