フォトアルバム

アクセスランキング

« 11月1日 県民週間「フリー参観」について | メイン | ベトナムとの交流学習 »

2022年11月 8日 (火)

第3回学習発表会、大成功!

 11月2日(水)待ちに待った学習発表会がありました。各学年,総合的な学習で学んできたことを最大限生かし,素晴らしい発表ができました。

 特に、今年はプレゼンテーション形式の発表を中心に、群読や紙芝居、伝統芸能の蚕舞やダンス、劇や合唱など、多様な発表方法で学習の成果が披露されており大変見応えのあるものとなりました。

Dsc02688

Dsc02692

 2年生は「平和」をテーマに群読や紙芝居,民謡踊りを発表しました。平和の大切さが胸に響く,発表となっていました。

Photo

Photo_2

 3年生は「芝浦工業大学との連携授業」を受けての未来の種子島のために今できることを提言したり,「会社を立ち上げよう」というテーマでプレゼンをしたり,「進路学習」をテーマにした劇を行ったりと盛りだくさんの内容でした。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Dsc02696

体育の授業で取り組んでいたダンス動画やダンスを披露も披露しました。

Photo_6

吹奏楽部も演奏で学習発表会を盛り上げてくれました。

Photo_7

 今年も展示物が充実しており,展示発表物はもちろん,普段の授業の取り組みも見ることができました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

 コロナ禍での開催も3年目になり,Zoom配信を前提とした発表も年々レベルが上がってきています。御来場の方々からもご好評いただきました。ありがとうございました。来年の学習発表会も楽しみです。