アクセスランキング

フォトアルバム

« 8月24日(土) 愛校作業 | メイン

2024年8月27日 (火)

8月25日(日) 鉄砲まつり

 今年の鉄砲まつりも暑くなりました。部活動生約150人、保護者約50人、職員約10人の計210人が参加しました。今年は昨年の経験がある生徒もいて、手踊りの完成度もかなり高く、踊り連が進むにつれて、各部の先頭の上級生の動きがよい手本となり、そして前の部活から後ろの部活へとだんだんと一体感が出てきました。保護者会のサポートや沿道の声援などにも後押しされて、元気なかけ声を出しながら踊る部活もあちこちから。大いに祭りを盛り上げました。サポートしてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 団体手踊りの部のコンテストでは、種子島中学校は見事第2位に輝きました。

Img_7430

Img_2333

Img_7441

Img_2342



Img_7444

Img_7446

Img_7450

Img_7459

Img_7460

Img_7463

Img_7477

Img_7482

Img_7493

Img_7513

吹奏楽部 鉄砲まつり「演芸大会」

「団体手踊り」終了後しばらくして、17時50分からの「演芸大会」に、吹奏楽部がトップバッターとして演奏しました。かわいいダンスもあり、会場を盛り上げてくれました。この日のために毎日練習した吹奏楽部の皆さん、楽器搬入・搬出などのサポートをしてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。Img_2388