アクセスランキング

フォトアルバム

« 9月27日(金) 3年生校外学習 | メイン

2024年10月 4日 (金)

全校集会&地区駅伝推戴式、駅伝男子は県大会へ

9月中旬の体育大会以降、2週間ぶりに全校生徒が集まりました。整美部長の 里 堅信 さんが「学年も折り返し地点を迎えました。さらにもう一歩進んだあいさつをしましょう」とあいさつをしました。

Img_8676

校長先生から

「さらに一歩進もうという決意をうれしく思います。一歩進むと二歩目、三歩目はスムーズに行くことが多いですが、0から1は難しいと思います。0からはエネルギーが必要です。そこに悩んでいる友達もいるので、みんなで助け合いながら進みましょう。」Img_8690

10月3日(木)に開催される熊毛地区中体連駅伝大会の推戴式をしました。

「これまでみんなで練習に励んできました。襷(たすき)をつなげ、県大会出場を目指します。応援よろしくお願いします。」と決意のことばを 松原 春奈 さんが代表して述べました。

Img_8679_2

10月3日(木)に開催された地区駅伝大会

女子は接戦の末、惜しくも5位となり、県大会出場を果たせませんでした。

男子は、仁禮 想来 さんが区間賞を獲得するなど昨年に引き続き2位となり、見事、県大会出場を獲得しました。