アクセスランキング

フォトアルバム

« 全校集会&地区駅伝推戴式、駅伝男子は県大会へ | メイン

2024年10月14日 (月)

10月12日(土) 第17期生徒会役員選挙

立会演説会と選挙をしました。

第16期生徒会長 北畠璃空 さんが、第15期生徒会から受け継いで活動してきた1年間を振り返り、立候補者にさらに1歩進んだ生徒会活動にしてくださいとエールをおくりました。

2学期に入って体育大会に向けての活動が進む中で、選挙管理委員がこの日に向けて準備を進めてきました。また、第16期生徒会の意思を引き継ごうと、多くの生徒が自ら立候補し、多くの立候補者を応援演説やポスター・たすき等の作成でサポートしました。

立会演説は一人一人に個性があり、大声量にジェスチャー、分かりやすいパネルやスケッチブックを用いるなど、大いに盛り上がり、誰が生徒会長になっても、すべての立候補者が中心となって、さらに1歩進んだ種子中を築いていくことでしょう。

学校を人間で例えると、1年生は「体(土台)」、2年生は「心臓」、3年生は「顔」になります。3年生は学校の顔として、生徒会を中心に見事なリーダーシップを発揮し、種子中を引っ張りました。有言実行の「伝統と革新」でした。そして、いよいよ2年生が「学校の心臓」となる番が来ました。先輩を見習いながら、2年生らしいカラーで種子中を作っていってください。

Img_8694

Img_8739

Img_8742

Img_8744

Img_3051

Img_8747

Img_8748_2

Img_3069

Img_3070