アクセスランキング

フォトアルバム

« 市長・副市長・教育長を表敬訪問しました | メイン | 髙田先生 栄光の記録(第73回鹿児島県下一周駅伝) »

2026年3月 9日 (月)

クラスマッチ

春の訪れを感じる暖かな日差しの中、本校では3日間にわたる学年別クラスマッチが開催されました。

3月4日の1年生を皮切りに、5日は2年生、そして最終日となる本日6日は、いよいよ3年生の出番です。


## 3年生:集大成の絆を見せた「ラストマッチ」

3年生にとっては、これが泣いても笑っても正真正銘、最後の学校行事です。

  • 男子:バレーボール

  • 女子:ドッジボール 

勝敗はもちろん大切ですが、何よりも印象的だったのはクラスの団結力です。これまでの学校生活で培ってきた絆をすべて出し切るような、精一杯のプレーと応援が響き渡りました。


## 最高の思い出を胸に、次なるステージへ

1年生・2年生も、先輩たちの背中を追いかけるように全力で競技を楽しみ、学年を締めくくるにふさわしい行事となりました。

さて、楽しかったクラスマッチが終わり、3年生が登校する日も残りわずか。次に全員が揃う大きな行事は、いよいよ卒業です。

クラスマッチで見せたその最高の笑顔を、今度は卒業式という晴れ舞台で見せてくれることを期待しています。

Img_0231

Img_0236