アクセスランキング

フォトアルバム

2014年10月 2日 (木)

修学旅行3日目(乗船完了&出発)

トッピー乗船完了

男子はほとんど、2階に乗船しました。

トッピー乗船完了

女子は一階に乗船しました!

それでは、出発です。

修学旅行3日目(南埠頭到着)

先ほど無事に鹿児島市南埠頭に到着いたしました。

修学旅行速報に

3日間お世話になった、バスの運転手さんとガイドさんにお別れをしました。

これより、16:00発の高速船に乗船し、西之表港をめざします。

西之表港到着予定は、17:35です。

前もって注文を受けておりました「お土産」については、本日到着後、港で配布を予定しています。

<保護者の方へ>

お迎えの際は、交通安全に気を付けられてお越しください。

修学旅行3日目(山江SA出発)


バスは九州自動車道「山江サービスエリア」を14時に出発し、現在順調に南埠頭に向けて走っています。
これからの時間は、バスの中でのレクリェーションタイムです。

修学旅行3日目(いざ、南埠頭へ)

いざ、南ふ頭へ

いざ、南ふ頭へ

いざ、南ふ頭へ

いざ、南ふ頭へ

修学旅行(帰路)

楽しかったグリーンランドに別れを告げて、各クラスでバスに乗り込み、南埠頭に向けて出発しました。

子どもたちは、体はずぶ濡れでも、心は大満足の表情です。それぞれ、バスの中で、楽しく会話しています。グリーンランドでの様子は、ご家庭で、ぜひ聞いてみてください。

これから約3時間かけて、鹿児島の南埠頭まで行き、16:00発の高速船に乗船予定です。

修学旅行3日目(グリーンランド満喫)

グリーンランド

あいにくの雨でしたが、楽しんでいます。

多くの生徒たちは、ただいま、お土産探しに大忙しです!

12時頃にグリーンランドを出発して帰路に着く予定です。

修学旅行3日目(グリーンランド到着)

グリーンランドに到着しました。

クラス記念写真を撮影したあと、自由行動になります。

最初に乗る乗り物(行く場所)は何でしょうか?

三井グリーンランド到着

三井グリーンランド到着

修学旅行3日目(起床&朝食)

おはようございます。

修学旅行3日目(最終日)の朝をむかえました。

今日はグリーンランドで楽しい思い出を作ります。

昨日から楽しみで、眠れなかった人もいるのではないでしょうか? 

修学旅行三日目

朝から、おいしそうなご馳走です。

しっかり朝食を食べて、思いっきりグリーンランドを楽しみましょう。

本日も、随時ブログを更新していく予定です。お楽しみに!

2014年10月 1日 (水)

修学旅行2日目(就寝)

修学旅行2日目、就寝の時間となりました。

明日は3日目(最終日)、最後までしっかり活動ができるように、ゆっくり休みましょう。

修学旅行2日目(夕食後)

夕食後は、入浴などを含めて、短い時間ですが自由時間となっています。

部屋の友達とお話をしたり、一日の感想を記入したりと、思い思いの時間を過ごしているようです。明日のグリーンランドの計画を立てている人もいるのでは?と思います。

今日もいろいろと活動をしました。ゆっくりと体を休めてほしいと思います。

この後、部屋長会を行って、22:30に就寝の予定となっています。

修学旅行2日目(ホテル到着)

無事、2日目の宿泊先のホテルに到着しました。

夕食は、男女分かれてのバイキングです。

ホテルに着きました

ホテルに着きました

ホテルに着きました

いっぱい食べて、明日も元気に活動できるようにしましょうね。

ただし、たくさん取り過ぎて、残すことが絶対にないように!

これはバイキング形式の食事のマナーです。

みんなおいしそうに食べています。