アクセスランキング

フォトアルバム

2023年2月26日 (日)

PTA愛校作業、ありがとうございました。

 晴天に恵まれ、事業部の皆さん、PTA運営委員の皆さん、本校職員の参加のもと、2月26日(日)に予定通り愛校作業が行われました。

 作業開始は8:00からでしたが、役員さんは早めに集まっていただき,打ち合わせを行って作業に入りました。

 早朝は風も冷たく、早く作業して体を動かしたくなるような天候でしたが、作業開始後は日も差し,かえって暑いくらいでした。

 皆さんが、一生懸命かつ入念に取り組んでくださったおかげで、大変きれいになり、また予定よりも早く終えることができました。

 愛校作業に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

Image4

Image11Image9

Image17

Image1

2020年3月11日 (水)

種子島中学校第11回卒業式について

明日,3月12日(木)10:00(卒業生入場9:55)から卒業式を挙行いたします。

つきましては,下記を御確認いただき,御協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。

【種子島中第11期生の皆さんへ】

 ① 卒業生は通常登校です。朝,スクールバスも走ります。

  配布物がありますので,補助バッグ等の持参を忘れないこと。

  履き物は外履きだけで大丈夫です。

 ② 必ずマスクを着用すること。

 ③ 下校用のバスは11:30学校発です。

【出席される保護者の皆様へ】

 ① 出席できるのは保護者のみです

 (感染症対応のため,御高齢の方や子供連れでの参加は御遠慮いただきますようお願いします)。

 ② マスク着用をお願いします。アルコール消毒も準備しますので御利用ください。

 ③ 受付時に給食費の返金がある方は忘れずにお受け取りください。

 ④ 明日は,体育館のみ出入り可能です(校舎内へは入れません)。

 ⑤ PTA懇親会へ申込みをいただいた方々にも,一旦,参加費を返金いたします。

  式終了後,担当係から御案内します。

 第11期卒業生の,素晴らしい旅立ちの日になりますよう皆様の御協力,よろしくお願いいたします。

2020年3月 5日 (木)

新型コロナウイルス感染症対策に係る健康観察等について(お知らせ)

種子島中保護者各位

新型コロナウイルス感染症対策に係る健康観察等のため,学校から電話連絡,家庭訪問を実施しています。御家庭では日中の電話に対応するようお願いします。

 

2020年3月 4日 (水)

種子島中学校第11回卒業式について(お知らせ)

種子島中学校関係各位

種子島中学校第11回卒業式について,内容を精選し,実施する予定です。詳細は,以下のデータを御確認ください。

0304_sotugyousiki.pdfをダウンロード

2020年3月 3日 (火)

臨時休業についてのお知らせ

昨日,学校長から感染症対策に係る臨時休業についてのお知らせを配布しました。ブログにも掲載しますので,御確認ください。

0302_rinnjikyuugyou.pdfをダウンロード

2020年3月 2日 (月)

感染症対策に伴うスクールバス時刻の変更について(お知らせ)

 種子島中保護者各位

 感染症対策のための臨時休業に伴い,スクールバスの時間を変更します(3月2日現在)。ただ,12日(木)予定の卒業式については,日程及び詳細を検討中のため,追加で変更がある予定ですのでお知りおきください。

tanejhs_march_020303.pdfをダウンロード

2020年2月28日 (金)

【重要】感染症対応について

種子島中保護者各位

感染症対応について,本日,子供便で公文を配布していますので御確認ください。

0228_kannsenntaisaku.pdfをダウンロード

2020年2月27日 (木)

西之表市 生涯学習市民フェア中止の連絡

種子島中関係各位

西之表市教育委員会から,3月1日(日)に計画されている「市民フェア」について,中止の連絡が届きましたので御確認ください。

2020年2月23日 (日)

種子島中3月スクールバス計画

3月のスクールバス計画です。御確認ください。

tanejhs_march_schoolbus.pdfをダウンロード

2020年1月27日 (月)

種子島中学校2月スクールバス計画

2月のスクールバス計画です。2月末までバス2便は17:40発となります。

tanejhs_february.pdfをダウンロード