アクセスランキング

フォトアルバム

« 体育大会は16日に延期です。 | メイン | 連絡2点(教材費,家庭学習の充実) »

2013年9月16日 (月)

第5回体育大会

Img_2462

9月16日(月)には第5回体育大会が行われました。

前日は強風でテント設置等ができなかったので,

PTA役員さんや,おやじおふくろの会の方や,

保体部員の皆さんが早朝から駆けつけて準備にあたりました。

Img_3159

どの種目も計画的に進行し,生徒たちはテーマにあるとおり,

「仲間を信じて」全力で競技に打ち込んでいました。

Img_4823_2

 結果は,競技の部,応援の部ともに紅組の勝利でしたが,

まさに甲乙付けがたい戦いでした。

本部席のテントの中で,ある来賓の方が,応援合戦の様子を見て,

「どれだけ頑張ってきたかが本当に伝わってきますね。すばらしいです。」

と感嘆のため息をもらしました。

大会終了後は,各応援団長や保体部長などが全校生徒の前で

話をしましたが,一生懸命に取り組んで来た生徒だからこそ

伝えることができるすばらしい内容でした。涙を浮かべながら受け止める

生徒たちの姿がたくさん見られました。

感動的な体育大会でしたが,生徒の頑張りはもちろん,

会場作りや,散水も含めた整備のために,保護者の皆様に本当に

お世話になった体育大会でした。本当にありがとうございました。

これからも,毎日の授業や,一つ一つの行事を通して

成長していく種子島中の生徒であってほしいと思います。