アクセスランキング

フォトアルバム

« 1年 命の授業 | メイン | 期末テスト2日目 »

2013年11月22日 (金)

税に関する作品トリプル受賞/テスト前部活動停止期間

Img_7687

種子屋久納税貯蓄組合連合会の主催する,「税に関する書道」,

「税に関する作文」において,本校の生徒たちの作品が入賞し,

種子島税務署長さんが直接表彰して下さいました。

普段は校長室に入る機会が少ない中学生。

緊張気味に入ってきましたが,税務署長さんから直接賞状を受け取った

時は,素敵な笑顔になっていました。

スポーツはもちろん,こうして書道や,作文,絵画などでも受賞が相次ぎ,

大変嬉しく思います。

学校は今日からテスト前の部活動停止期間に入ります。

「家庭学習充実週間」として,各家庭での学習の量と質が問われる週末になります。

生徒が自分自身の可能性を広げていけるように,家庭の見届けをお願いします。