アクセスランキング

フォトアルバム

« 性に関する学習 | メイン | 2学期終業式 »

2013年12月20日 (金)

新生徒会の動きが活発です

Dsc02382

2学期の最後の授業が行われた一日でしたが,新生徒会のいろんな動き

具体的に見えた一日でした。

本部のみなさんは赤い羽根募金を行い,皆さんから集まった善意を

届けてきました。新生徒会発足後,時間のない中での取組でしたが,

熱心な働きかけが実り,16,241円の善意が集まりました。

また,本日昼の放送では,放送委員会によるクリスマスイベントが行われました。

いつもはクラシック音楽がかかる給食中ですが,この日はアンケートによる

『種子中生がクリスマスに聴きたい曲 ベスト3』がかかりました。

何の曲がかかったかは,秘密です。

保護者の方はぜひお子さんに尋ねてください。

このほかにも,それぞれの専門部が創意に満ちた取組を始めています。

また別の機会に紹介したいと思います。

3連休に入りますが,年末も近づいてくるので,家の手伝いなども

しっかり行いながら,家庭学習にも取り組んでほしいと思います。