アクセスランキング

フォトアルバム

« 辞任式~ありがとうございました。 | メイン | 生徒会入会式/部活動紹介 »

2014年4月 7日 (月)

4月7日。新しい出会いでいっぱいです。

いよいよ平成26年度が始まりました。

まずはドキドキの「学級名簿張り出し」です。

新しい仲間との出会いを大切にして,

「このクラスで良かった」と思えるようなクラスをみんなで作っていきましょう。

Img_9480

新しいクラスごとに整列して新任式を行いました。

小林校長先生をはじめとする新任の先生方,これからどうぞよろしくお願いします。

Img_9537

Img_9536

息つく暇もなく,今度は午後の入学式に向けての準備です。

Img_9555

新入生166名のために,会場作りを丁寧に行います。

新3年生は最上級生らしく手際の良さを見せてくれました。

2年生も体育館以外の場所で環境を整えます。

Img_9577        【 ↑ 美術部作成の看板が新入生を出迎えます】

いよいよ第6回入学式の始まりです。

Dscn0356_2担任の先生の呼名に元気よく返事をして,回れ右をして,保護者席に向かい合います。

中学校の制服に身を包んだ初々しい晴れ姿を見て下さい。

Dscn6028

生徒会長による「新入生歓迎の言葉」ももちろんですが,

新入生誓いの言葉(写真↑)も大変立派でした。

立ち居振る舞いや,大切なところはしっかりと顔を上げて言うなど,

『新入生の代表としてがんばるんだ』という気持ちが伝わってくるような

すばらしい発表でした。

新入生166名及び,2,3年生に進級した305名,計471名が

心身共に大きく成長できるような平成26年度になるように,

教職員,生徒一同,力をあわせて頑張ってまいります。

今年度も御理解御協力をよろしくお願いします。