アクセスランキング

フォトアルバム

« 4月7日。新しい出会いでいっぱいです。 | メイン | 全国学力・学習状況調査 »

2014年4月14日 (月)

生徒会入会式/部活動紹介

4月10日(木)は生徒会入会式と,部活動紹介がありました。

種子島中学校の一日の流れを,生徒会役員が劇化して,

わかりやすく説明しました。

Img_9801

多くの生徒たちが気持ちよく学校生活を過ごすために,いろんな

決まり事があるのだということを再確認することができました。

部活動紹介では,各部活動が工夫を凝らして紹介を行いました。

Img_9889_2

Img_9905

Img_9912

勉強と部活動の両立を目指して頑張ることで,生徒たちは心身共に

成長していきます。

1年生の皆さんは仮入部期間にいろんな部活動を見学して,

自分にあった部活動を探しましょう。

本校勤務4年目の先生が,すべての部活動の紹介が終わった後で,

「今年の入会式と部活動紹介は,今まで見てきた中で,一番良かった」

と感想を述べました。

学校として,年々望ましい姿に成長しているのだと感じました。

471名の生徒たちが,これからさらによりよい種子島中学校の歴史を

創っていけるように,指導や支援を重ねていきたいと思います。