アクセスランキング

フォトアルバム

« 校内研究授業 | メイン | 1学期 「終業式」 »

2014年7月15日 (火)

学校関係者評価委員会

7月14日(月)は,学校関係者評価委員会が行われました。

はじめに,会の趣旨等を説明して,それから校内を案内しました。

(↓ いつものように授業に取り組む生徒たち。3年数学 ↓)

Dscf2413その後,校長室で学校経営に関する説明や,学校の現状などを聞いていただきました。

会の中ではいろいろな意見や感想,要望等が出されました。

『年々落ち着きのある状態になってきていて,うれしく思う』

『自宅学習の時間が増えているようで,いいと思う。

高校に進学した先輩たちは,高校の勉強に慣れるために,必死の思いをしている。

これは,中学時代に宅習の習慣が十分には身についていなかったからだ。

今の中学生には,自宅で2時間学習に打ち込むだけの習慣を定着させてほしい』

『不登校傾向の子どもたちやその親の方も辛い思いをしていると思う。

学校としての取組もよくわかったので,今後も継続して関わり続けてほしい。』

『先生方や生徒たちががんばっている今の姿を,大勢の方に見てもらいたい。

防災無線などを使って,行事等を積極的に案内してほしい。』

『合唱祭を見たが,すばらしかった。合唱のレベルも年々上がっているし,

今年は参観する保護者の態度も良かった。親として,あるべき態度を

子どもに見せていくことも大切だと思う』

Dscf2418いただいた御意見を,今後の学校経営に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました。