アクセスランキング

フォトアルバム

« 学校関係者評価委員会 | メイン | 夏季休業~県総体 »

2014年7月18日 (金)

1学期 「終業式」

本日7月18日(金)、1学期終業式を迎えることができました。

生徒たちが学校に登校した日は「71」でした。

始業式・入学式に始まり、スケッチ大会、定期テスト、

部活動の地区大会、合唱祭と、学習に運動に行事にと、

充実した1学期を過ごすことができたようです。

各学年の代表生徒と生徒会代表の1学期の反省では、

それぞれ入学・進級して思ったこと、頑張ったこと、思い出、

そして夏休みの過ごし方や目標などを、しっかりと発表してくれました。

Img_1831s

その後、県総合体育大会に向けての推戴式を行い、

選手・代表者から決意の言葉、

吹奏楽部からは、コンクールで演奏する楽曲の披露がありました。

校長先生から、「県で1位というのは、1人(1チーム)しかない。

ほかはすべて負けてしまう。しかし、地区で勝ちあがったという結果はしっかり残るし、

これまで一生懸命練習してきたことや努力したという事実は消えない。

自分たちの精いっぱいの戦いをしてきてほしい」と、激励の言葉もいただきました。

Img_1865s 
保護者のみなさま、地域のみなさま、

1学期いろいろとご協力いただきありがとうございました。

これから、夏休みの間、子どもたちは、各家庭・地域に戻ることになります。

事故やけがなどないよう、見守っていただければと思います。