アクセスランキング

フォトアルバム

« 第6回文化祭(午前の部) | メイン | 野球部県大会準優勝!九州大会へ »

2014年10月31日 (金)

第6回文化祭(午後の部)

昼食(給食)・昼休みをはさみ、午後の部が14:00から始まりました。

午後のトップバッターは「吹奏楽部」でした。

3曲披露してくれましたが、どの曲も完成度の高い素晴らしい演奏でした。

Img_8760

11月8日(土)の14:00から、吹奏楽部定期演奏会が市民会館で実施されます。

そこでも今回のような素晴らしい演奏を聴かせてくれることと思います。

次に、「3年生の構成劇」の発表がありました。

Img_8843

Img_8875

転校してきた中学生と、その学級で起こる様々な出来事を、

中学生の視点から上手に描いていました。3年生らしい発表だったと思います。

劇に続いて「3年生の学年合唱」の発表が行われました。

Img_8917

本番当日の朝まで、最終リハーサルを行い、完成度を高めていました。

3年間の思いを歌声に乗せることができたのではと思います。

プログラム最後は、「全校生徒による全校合唱」を行いました。

Img_8924

Img_8925

Img_8939

Img_8928

文化祭の最後を締めくくる、素晴らしい歌声だったと思います。

歌声の響く種子島中学校。今後も伝統となってくれることと思います。

<お礼>

本日の種子島中学校「第6回文化祭」に、保護者の方、地域の方、多数ご参観くださりありがとうございました。子どもたちの作品や発表はいかがだったでしょうか。

来週は「学校フリー参観」も行いますので、こちらもぜひご参観いただければと思います。

本日はご多用の中、文化祭のご参観、ありがとうございました。