アクセスランキング

フォトアルバム

« 明日は文化祭! | メイン | 第6回文化祭(午後の部) »

2014年10月31日 (金)

第6回文化祭(午前の部)

いよいよ種子島中学校「第6回文化祭」が始まりました。

Img002s生徒たちは最初に展示作品の鑑賞を全員で行いました。

Img_8360

Img_8202

Img_8404

体育館や各特別教室などに、学年の作品や教科の作品などの展示を行いました。

工夫を凝らした多くの作品や、教科で取り組んだ立派な作品など多数展示されました。

生徒たちは食い入るように展示作品を参観していました。

その後体育館に集まり、9:40から舞台発表の部が開会しました。

舞台発表の部の最初は「1年生の学年合唱」からスタートしました。

Img_8427

トップバッターで緊張の中だったと思いますが、精いっぱい歌声を響かせてくれました。

次に、「2年生の構成劇」の発表が行われました。

Img_8482

修学旅行で学んだことも生かしながらの構成劇でした。とても深い内容で、とても考えさせられる内容でした。

次に、「弁論の発表」が行われました。

Img_8545

Img_8552

分かりやすく、そして自信をもって、しっかりとした弁論を披露してくれました。さすが3年生です。

次に、「1年生の構成劇」の発表が行われました。

Img_8649

ダンスも上手に取り入れながらの発表でした。テーマも深く、こちらも考えさせられる内容でした。

次に、「英語スキット」の発表が学年ごとに行われました。

Img_8724

Img_8728

Img_8733

Img_8737

Img_8742

Img_8746

聞いている人に伝わるように、動きを取り入れたり、表情を変えたり、声のトーンを変化させたりと、工夫をしながらの素晴らしい発表でした。発音に関しては、学年が上がるごとに、とても上手になっているようです。

午前中の部最後は、「2年生の学年合唱」が行われました。

Img_8753_2

1年生の時より成長した2年生の素晴らしい歌声を披露してくれました。

午前中の部のどの発表も、これまでの学習の成果や、練習・準備の成果を十分に発揮できていたと思います。