アクセスランキング

フォトアルバム

« 2月27日(火) 3年生にとって種子島中学校で最後の全校朝会でした。 | メイン | 2月29日(木) 平和講話を実施しました。 »

2024年3月 9日 (土)

【本校に赴任予定の先生方へ】 西之表市住宅情報について

 人事異動の時期が近づいてきました。

 西之表市では,現在,馬毛島に自衛隊基地の建設工事が開始されたことにより,工事関係者が多数住宅を確保していることに伴い,賃貸住宅の不足や家賃の上昇など住宅事情が厳しくなっています。また,個人で不動産に連絡されても確保することが大変難しい状況にあります。

 西之表市教育委員会は,教職員住宅を整備して,住宅確保に取り組んでいるところです。

 西之表市教育委員会のホームページに教職員住宅情報がありますので,ぜひ,覗いてみてください。

 また,民間の住宅についても,不動産等と連絡を取り,新任の先生方が安心して赴任できるよう,中学校でも賃貸住宅の確保を進めています。

 情報が少なくて不安を感じられると思いますが,異動発表後に,種子島中学校親和会から,直接,赴任予定の先生に連絡を取らせていただきます。

 それぞれの先生に担当が付きます。安心して赴任できるように準備を進めていますので,遠慮なく相談してください。(校長 柏木)

8 

 ★西之表市教育委員会総務課施設係ホームページ★

https://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/soshiki/kyouikuiinkai/soumu/shisetu/4962.html