アクセスランキング

フォトアルバム

« 2月26日(月) 新井紀子さんの講演会を行いました。 | メイン | 【本校に赴任予定の先生方へ】 西之表市住宅情報について »

2024年3月 8日 (金)

2月27日(火) 3年生にとって種子島中学校で最後の全校朝会でした。

校長先生から次のようなお話しがありました。

前回の全校朝会で,2つの講演会があることをお話ししましたが,どんなことを学びましたか。ダイヤモンドは宝石の王者で,最も硬い物質です。ダイヤモンドはダイヤモンドで磨くしかないのです。ダイヤモンドの原石は磨けば磨くほど輝きを増します。みなさんもいろんなことを聞いて学んで磨かれていきます。講演会でも多くのことを学んだはずです。一人一人に輝いてほしいと思います。3年生は入試を頑張ってください。3学期の最初に,今学期を代表の生徒が0学期と言ってくれました。今の取組が4月を充実させます。残りの1か月を頑張ってください。

Img_5497

Img_5498

Img_5500全校朝会終了後,第16代生徒会役員による片付け

Img_5502片付け後,反省をして次に生かします。次の全校朝会では,最上級生としての参加になります。