PTA球技大会
保護者チームと職員チームの球技大会が開かれました。

今回が初めての試合でしたが,随所に好プレーが出ながらみなさん楽しくいい汗をかいていました。

試合の結果は,4対2で保護者チームの勝利でした。野球の後はソフトボールの試合もありました。
みなさんお疲れさまでした。
保護者チームと職員チームの球技大会が開かれました。

今回が初めての試合でしたが,随所に好プレーが出ながらみなさん楽しくいい汗をかいていました。

試合の結果は,4対2で保護者チームの勝利でした。野球の後はソフトボールの試合もありました。
みなさんお疲れさまでした。
1・2年生のPTAがありました。

授業参観には多くの保護者が来られていました。

その後の全体PTAや学年PTAでは2学期の様子や冬休みの過ごし方などの説明がありました。
生徒会専門委員会がありました。

今回から後期生徒会組織で話し合いをしました。新たなメンバーで4ヶ月頑張りましょう。
今日の家庭教育学級は調理で,ロールケーキをつくりました。

参加されていたみなさん楽しく手際よく調理していました。
県PTA活動研究委嘱公開が土曜日に種子島こりーなで開催されました。

閉会式で次期開催校の種子島中学校PTA会長があいさつをしました。
今回の職員体育は土曜日に行われるPTAソフトボールの試合に向けて体を動かしました。

みんな楽しそうに練習をしてました。
西之表の『くろしおアートプロジェクト』に種子島中美術部が参加しました。

ベンチの背もたれにアートしました。とても爽やかで映える作品です。